草刈り ~2022 秋~

カテゴリー

小林ダイヤではお客様駐車場 および 従業員の駐車場の草刈りを年に2回、全社員で行っています。

前回の草刈りは2022年5月だったので、ちょうど半年前です。
草刈り ~2022 秋~

草刈り機も併用しながら草刈りを行っています。

最近朝晩の冷え込みが強くなり、今朝の浜松市の最低気温は12℃ と寒かったのですが、、、

日中は気温もあがり汗をかきながら草刈りに励みます!
草刈り ~2022 秋~

前回の草刈りから半年ですが、雑草の成長は本当に早い!

しかも強い!根っこから抜ける雑草ばかりではないので、苦労します。
草刈り ~2022 秋~




先月上陸した台風15号で小林ダイヤの周辺はかなり水位があがったので、側溝にも大量の泥が蓄積していますうわっ

側溝の掃除をするためにまず側溝の蓋を外さないといけないのですが、、、、


側溝の蓋かなかなか外れなかったので、秘密兵器を投入し側溝の蓋を外します。

フォークリフト!!!
草刈り ~2022 秋~


蓋が外れたらいよいよ側溝の掃除です。
草刈り ~2022 秋~

ここからは人海戦術で手際よく進めていきます!
草刈り ~2022 秋~

約1時間の草刈りで、45リットルのゴミ袋30袋以上になりました。

また半年後には力強く生えてくる雑草たちと格闘することでしょう。

でも、全員参加の行事なので、従業員同士のコミュニケーションを深める機会にもなっています!

下小林ダイヤ HPはこちら下
https://kobayashidia.com/